私たちの使命
企業と人の、成長と幸福に貢献する
新経営サービスについて
企業と人の、成長と幸福に貢献する
1.顧客企業の成長・発展が、当社の存在意義である。 | 当社は、顧客企業とともに成長・発展していく。何よりも、顧客企業がより良い状態になるための貢献こそが、当社事業の根幹である。顧客企業との関係においては、より長期的な信頼関係構築を目指す。 |
---|---|
2.セミナー参加者、書籍読者も全て大切な顧客である。 | 支援契約先だけでなく、セミナー参加者、書籍説者、問い合わせ先も重要な顧客であると認識し、丁寧かつ誠実な態度で接する。その姿勢を継続することで、当社のファンを増やしていく。 |
3.守秘義務を厳守し、原則として顧客企業名の公言も行わない。 | 守秘義務は、コンサルティングの大前提であることを心得る。機密情報の取り扱いには、日々細心の注意を払う。我々は黒子であり、原則として顧客企業名も公言しないことで、顧客からの信用・安心を得る。 |
4.すべての提供サービスは、経営課題解決のために行う。 | 特定テーマのコンサルティングや研修であっても、経営課題解決のために行うという意識を強く持つ。顧客企業の業績や経営状態を把握することに努め、意思決定の場而では経営者視点で、最後は自らの良心に従い判断する。 |
5.顧客にとって、公正かつ費用対効果の高い提案や値格設定を行う。 | 当社の生産性や業務効率を意識した上で、顧客にとってコストパフォーマンスの高い内容と価格設定で提案する。また、顧客企業の体制や状況に十分配虚し、押し付けではない、実効性の高い現実的な支援プランを考える。 |
6.「対応スピード」「業務品質」「時間管理」「礼儀・マナー」など、他社の模範となる。 | ビジネスマナーに加え、業務スピードやアウトプット品質など、相手に配慮した、他社の模範となるレベルを目指す。また、各人が当社の顔として、責任ある言動を心がける。 |
7.研究開発や新しいチャレンジを行い、研究成果は社内外に対して積極的に発信する。 | 現状維持ではなく、業務の工夫・改善、新テーマ研究や商品改良・開発などのチャレンジを積極的に行う。また、研究成果や知見については、セミナー、書籍、WEBなどを通じて社外発信することで、広く企業社会に貢献し、さらにはコンサルティング業界の発展にも寄与する。 |
8.自己成長への学習や投資を惜しまず、周囲の成長にも協力する。 | 得意分野や専門スキルを磨くための学習を自律的に続けることで、市場価値の高い人材を目指す。また、他メンバーの成長につながる支援や協力も積極的に行う。 |
9.相乗効果を発揮できるよう、多様な志向や特性を理解し、認め合う。 | メンバー各人の志向や特性の違いを十分に理解し、お互いに認め合う。チームを超えた協力や活発な議論を通じ、多様な人材が有機的に活躍する環境を築く。 |
10.各人の価値観や生活環境に沿った、ワークライフ・バランスを実現する。 | 仕事を通じて、自らの人間的成長や生活の充実を図ることを、基本的な考え方とする。自らの価値観や生活環境に沿ったワークライフバランスを実現するだけでなく、他メンバーの状況にも配虚し、積極的に協力する。 |